あいとゆうきのおとぎばなし

ゲームプレイ感想日記

BLACK WOLVES SAGA #2


f:id:hagirin:20180905044951j:plain




先に発売したBloody Nightmareからプレイを開始しています







えっ……いきなりグロいんですけどw





視覚への直接的なグロではないケド……




沙耶の唄とか3daysとかゴアスクとか18禁の鬱グロな美少女ゲームをプレイしてきてるのでグロ耐性は一応あるのですが





想像力が豊かな人程このゲームはグロく感じるかもです
ひぐらしなんかも直接的なグロい絵は少ないけど文章はかなり具体的な表現でしたね





冒頭のシーンが衝撃過ぎて内容がなかなか入ってこないままリッチーきたw



なにこの生き物達可愛すぎかよ←






そんな可愛い仔犬様達との癒しの時間はすぐに終わってしまい、きたよ魔女裁判







最初は猫王子様達からやった方がいいらしいので共通ルートは猫様関係の選択肢をひたすら選び続けてます





それにしても……





共通ルート長すぎるだろw






無事に猫様ルートに入ったと思われるムービーまでが本当に長かった……




そんな長い共通ルートでは狼が虐げられるきっかけや猫様達が歪んでしまうきっかけ等の過去のストーリーが語られます






猫様の過去はコレ系の世界設定だとよくあるお話なのですが、王子様達のメンタルは普通だった為に病んじゃったと解釈しました←





幼い頃から何度も殺されかけて信じられるのは母親と兄弟のみで、3人で精神的になんとか支えあってた筈なのに母様が耐えきれず……




しかも状況が状況で病まなかったらどんだけ鋼メンタルだよ?ってなりますよ……




この過去は泣きそうになってしまったよ(´;ω;`)






まぁ……歪んじゃってるからって猫様達がやった事は許される訳ではないケド




いろいろ辛すぎる……




そんなハートフルボッコ猫様ルートに次回は突入してまいります(`・ω・)ゞ