あいとゆうきのおとぎばなし

ゲームプレイ感想日記

黒蝶のサイケデリカ#1


f:id:hagirin:20180827065807j:plain


2015年に発売した乙女ゲーム



ネタバレなしでのプレイ推奨
精神がゴリゴリ削られる
ヒロイン(主人公)中原麻衣


なんか気になったので購入




パケ裏のシナリオ設定説明文をとってもとっても簡単に説明いたしますと……


記憶喪失の主人公がこれまた記憶喪失の登場人物達と化け物だらけの館に閉じ込められて無事に生還出来るのか?


って内容です


気になる攻略対象キャラは全部で5人
緋影(vc石川界人)
山都(vc細谷佳正)
鴉翅(vc柿原徹也)
鉤翅(vc鳥海浩輔)
紋白(vc松岡禎丞)





1周目で辿り着けるEDは共通BADと共通BEST?
何も考えずに進めてたらBAD直行……


まぁ最初はBADからでもいいよね?(´・ω・`)
直前の選択肢に戻ってやり直し


黒蝶のサイケデリカはフローチャートが存在するため選択肢でセーブしていなくても楽々やり直しが可能なので安心です←


分岐前のチャートから再会
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
おや?


共通BEST目指していたのに鉤翅√に突入してしまったようです


シナリオ進めたりルート開放するためにいくつかショートエピソードを読まなければならんのですが


いつの間にやら条件を満たしていたようです
あのエピソードがこれに繋がるのだとすぐに理解できます


なんとな~く気付いていたけど最後はちょっとだけゾクリとしました
よくあるBADエンド




気を取り直して今度こそ共通BESTです


展開とかオチがなんとなく予想出来てしまうせいか今のところ精神的ダメージはかすり傷程度


期待してた程ダメージは受けなかったけれど
シリアスで重いシナリオは好きなので楽しめてはいます


中原麻衣ちゃんのヒロインボイス最強←